ご来店予約

スタッフブログ

[お役立ち情報] 冬の結露対策について

2022年12月 9日 12:41

 

皆様こんにちは。イズミホームです。

寒さがより一層厳しくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

寒くなると毎年結露が生じ、カビやダニ、住宅の腐食などの問題が発生します。

イズミホームでは、そのようなお悩みが一つでも減るよう、

結露が生じにくいアルミ樹脂複合サッシや樹脂サッシを採用しています。

今回のコラムではそれらを紹介させていただきます。

アルミ樹脂複合サッシ

アルミ樹脂複合サッシとは、軽く強度の高いアルミを外側に、

断熱性能の高い樹脂を内側に使って作られたサッシのことです。

特に、イズミホームの採用しているアルミ樹脂複合サッシは、

アルミと樹脂の間に通常の空気よりも断熱性が高いアルゴンガスを封入していることで、

下の画像のように室内の空気とサッシの表面温度の差が小さくなっております。

そうすることでより結露の生じにくい仕様になっております。

 

w

樹脂サッシ

アルミ樹脂複合サッシとは打って変わって、断熱性の高い樹脂でのみ作られたサッシです。

アルミ樹脂複合サッシよりも少しお値段は張るものの断熱性に特化しており、

冬場に窓のまわりが寒い、なんて悩みともおさらばです。

下の画像を見ていただければわかるように、その断熱性能は凄まじいの一言です。

 

 

今回はイズミホームの採用しているサッシについてご紹介させて頂きました。

皆様が一生住み続けたいと思っていただけるような家づくりをこれからもイズミホームは目指して参ります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

イベント情報 ご来店予約